ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

久々の悪魔的頭痛

昨日はびっくりするほどの頭痛に襲われた。

あまりの痛さに夜中目が覚めて

ぐうたら部屋に移動してしばらくのたうち回る。

 

頭痛というか

明らかに首や肩周りの硬直を感じる。

それが頭痛を引き起こしているのは明らか。

そういえばここ最近夜中のくいしばりも。

 

これなんなんだろうな〜

例えば何かトラブルが起きてそうなるならわかるんだけど

別になんもないし。

 

夜中にあれこれ思考を巡らせる。

 

やはりあの海鮮丼がまずかったのだろうか。

普段基本的に生の魚を食べないわたしが

ちょっと豪勢に特選海鮮丼を頼んだら

もう器からはみ出んばかりの魚たち、そしてウニにエビ。

それはそれは豪勢なもんでした。

肉厚で食べ応え十分。

夫くんがご馳走してくれるというので

残すのも嫌だったから頑張って食べ切ったのだ。

 

それから思いつくのは

夜久々にワインを夫くんと飲んだこと。

 

お酒はほぼ飲まないのだが

たまに夫くんが飲みたがりワインを飲むことが年に1回くらいあるのだが

今回買ったワインが思いのほか美味しく飲みやすくて

調子に乗って2杯も飲んでしまった。

 

普段やり慣れないことをしたせいか

おそらくそれらのつけが頭痛に出たに違いない。

 

それくらいしか考えられない。

 

どうにもわたしの体は生の魚を消化するのに

ものすごいエネルギーを使うらしく

結果消化しきれず体はむくみ、重だるさが出てしまうのだ。

 

それが原因かなぁ。

でもくいしばりはそれより前からだからなぁ。

別の理由もあるか。

 

しかしこれらの原因不明の不調ってやっぱり更年期のものもあるのかなぁ。

もう2度と不調のない体はやってこないの?

 

今日は少しだけマシにはなったけど

もうなんていうか

二日酔いみたいなガーンガーンって鐘が鳴ってるみたいな痛さ。

もう瞑想してみたり、マッサージしてみたり

ストレッチしてみたり、頭蓋骨緩めてみたり

色々やってみたけどお手上げだった。

 

今日はぐっすり眠れるといいのだけど。。。