ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

金曜日は背徳感の雨

さて金曜日

今週も長かった〜

 

もうそろそろ家で一人で引きこもってるの

だいぶ飽きてきた。

 

夫くんが帰ってくるまでの間を

どう時間潰そうか毎日悩んでいるよ。

飽きたよ。完全に飽きてしまったよ。

 

他の専業主婦の奥さんはどうしてるのかしら。

 

今日なんてWOWOWでやっていたらしいドラマを

全話見終わっちゃったから。

なんだったら見終わっちゃってまた他のドラマ見直してたから。

 

今日はお買い物も行ったしお掃除もしたし

それでも時間が余る。

よく考えたら朝5時から起きてるんだもん時間余るよね。

 

今日は雨が降り出す前にお買い物に行ってしまおうと出かけた。

お買い物に行く日は比較的時間が潰せるからいい。

無駄にお金使いたくないから買い物行く日は最低限と決めている。

 

今日は週末に夫くんが夕飯を作ってくれると言うので

必要な野菜を買ってきて欲しいと言われたのだった。

 

No.1スーパーに行くも目当ての野菜は今日はなかった。

明日あるかな〜。

ここは豆腐とパンだけ買って帰る。

 

思い切って引っ越してからは滅多にいかないスーパーに行ってみることにした。

ここはなんて言ったらいいかな〜

スーパーとも違ってちょっと道の駅風というか

地元のお土産とかあったり産直のお野菜があったり

お惣菜やお弁当もあるんだよね。

野菜はべらぼうに安い。

ただおそらくB級野菜なんじゃないかな。

スーパーにはおろせなかった野菜たちがお安く並んでる。

 

いつも買いに行くとちょっとテンションが上がるんだよね〜

そこでは人参と玉ねぎじゃがいも、いんげんに牛蒡を購入。

合計530円。いや、安ッーーー!

 

その後なんかおやつでも買いに行こうかと思ったけど

ものすごい雨が降り出して

なんかかったるくなって帰ってきちゃったんだよね。

 

わたし運転すると人格が変わってしまい

よりせっかちになっちゃうんだよね〜

 

こちらの人たちは結構びっくりするほどのんびり運転

なんでもない所でものすごく車間距離開けて走ってる車があったり

かと思うと突然みんなスピード出してきたり

車の運転は本当に慣れない。

だから自然と車線変更が上手になりつつあるけど

それでも毎回ドキドキなんですわ。

雨で視界も悪いから

これは早々に切り上げようと急いで帰ってきた次第です。

 

金曜日ってなんか遠足の前日みたいな感じ

ご飯食べ終わった後とかちょっとアイス食べちゃう?みたいなノリ

皆さんはないですか?

 

わたしはめちゃくちゃあって

土日はないけど金曜日だけそんな背徳感を楽しみたくなるのです。

 

しかし今日の金曜日はノーお菓子です。

今日は大人しく寝ることにしますよ。

 

 

おやすみなさい。